HOME > 最新情報 > さんぽみち3月号更新しました。


最新情報

 さんぽみち3月号更新しました。

本文からのピックアップ記事

 

おかげさまをもちまして、創春館新聞「さんぽみち」は創刊111号を迎えることができました。 思い起こせば平成12年の発行以来9年間!!たくさん苦労がありました(泣)。そんなことで、 今月号はその長く苦しかった道のりを振り返ってみようということで特大号となっています。

今回も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。



前半は創刊111号についての特集記事の紹介です!!
創春館新聞「さんぽみち」の軌跡や、名前の由来、当新聞の名物コーナー『名倉院長の健康豆知識』の全タイトル紹介や名倉院長への連載秘話、 また普段は名前しか載ることのない、文芸作品を投稿していただいている皆さんにスポットをあてて見ました。どんな内容か気になる方は、 今すぐさんぽみち3月号の本文へ どうぞ!!



後半はいつものように各事業所からの活動報告です。
2月といえば節分ということで恒例の豆まきです。職員が鬼に扮して大暴れ(?)








恵方巻作り、皆さん慣れた手つきです。








利用者の皆さんも鬼(?)に扮して








こちらはドライブに出かけました。おいしそうに召し上がってます。(^_^)








また、定番コーナー『名倉院長の健康豆知識』は、今月で114話目を迎えました(111号記念なのになぜ??)。
その謎を知りたい方は今すぐ、さんぽみち3月号の本文へ どうぞ!!