HOME > 最新情報 > さんぽみち5月号更新しました。


最新情報

 さんぽみち5月号更新しました。

 

本文からのピックアップ記事

 

今回も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。

4月ということで各事業所ごとに前橋、渋川、 倉渕と各方面にお花見に出かけてきました。県内には多くのお花見スポットがありますが、 皆さんと出かけた先々での様子を写真と共に紹介します。

まずは敷島公園、多くの桜が見られて市内でも有数のお花見場所として有名ですね。
桜並木の国体道路からの写真です。

多くの来客が訪れていました。天候も良くて外に出ると少し暑く感じるほどのお花見でした。


川原に近い駐車場で一休憩、思わずうとうとしてしまわれたようです。さぞかし気持ちよかったことでしょう。


敷島公園から少し離れた前橋公園も桜は綺麗に咲いています。 昨年には緑化フェアが開催されさちの池周辺がきれいになったことはご承知かと思いますが、 競輪場だった場所もすっかり駐車場と憩いの場になりました。

競輪場の面影はすっかり消えてしまいました。美味しそうにおやつを食されていますね。


桜を眺めながらのお茶は美味しいですよね。いい表情をされています。幸せがにじみでているとはこういうことでしょうか。


前橋から北上した渋川にも桜の見所があります。これから紹介するのはソメイヨシノではなく八重桜の綺麗な場所です。 昔ながらの佇まいを残し宿中に並ぶ八重桜が綺麗な白井宿からの写真です。

かなり近くで写真を取ってくれたようで、重なり合う八重桜の花びらが鮮明に解りますね。


少し離れた場所から写真を撮るとソメイヨシノと八重桜の色が違うことがよくわかりますね。若干ですが八重桜の方が色が濃い感じです、 白井宿の八重桜の並木の中には白い八重桜もありました。白井だけに白いのが・・・。


高崎にも桜が綺麗な場所が多くあるのですが、その中でも地元の方しか知らないような隠れスポットから。

本文でも地図を交えて紹介していますが、詳しい地名などの細かい説明は涼風の家の職員に聞いてみたほうが解るかと思います。 倉渕町の何処かです。


また、定番コーナー『名倉院長の健康豆知識』は、今月で116話目を迎えました。今回のお話は「若さを保つ10か条」。 とても興味を引く題名ですがなんと次回に渡るほどの大作です。詳しい事を知りたい方は今すぐ、 さんぽみち5月号本文へ どうぞ!!