HOME > 最新情報 > さんぽみち6月号更新しました。


最新情報

 さんぽみち6月号更新しました。

 

本文からのピックアップ記事

 

今回も本文から、 最新の記事をちょっぴりご紹介します。

6月になり、関東地方も梅雨入りしましたが、 今月の新聞も梅雨空に負けないような内容でお届けしたいと思います。

今月は通所リハビリ特集からスタートです。まずは新年度になって気分一新ということで、 通所リハビリルームの模様替えから。




広々とした館内で皆さんくつろいでいらっしゃいますね。


次は間近に迫った老健作品展に向けて、通所利用者の皆さんの作品作りの様子や、 いつも利用者の方々が楽しみながら行っているレクレーションの様子なども紹介しています。





大きな作品なので皆様に手伝って頂いている様子です。通所の皆様は本当に手先が器用ですので今回の作品は見事なものが完成しました。 今月の作品展25日から27日(県庁にて)展示されますので是非足を運んで見てください。


次は運動系レクの中から。




楽しみながらも目の色が違いますね。ラケットを持つと性格が変わるのでしょうか?







実際のスマイルボーリングのルールとは少し変更しておりますが、通所リハビリに通われている皆さんにはそんなの関係ないようです。 半年前から実施していてかなり上達したとか。実際のスコアが掲示されていますので見て欲しいです。

またクリニックの通所リハビリの様子なども紹介しています。

気持ちよさそうな表情をされています。ストレッチ? マッサージ?


さらに7月1日にオープンとなるケアセンター朱咲(すざく)についての紹介も・・・。



そのほか、定番コーナー『名倉院長の健康豆知識』は、先月に引き続き「若さを保つ10か条」(中篇!!)。 なんと今月号でもその全貌は載せ切れないほどの大作となりました。若さを保ちたい方は今すぐ、 さんぽみち6月号本文へ どうぞ! !