HOME > 最新情報 > さんぽみち7月号更新しました。


最新情報

 さんぽみち7月号更新しました。

 

本文からのピックアップ記事

 

今回も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。
さんぽみちでも紹介しましたが、7月1日に新しく前橋市南町に「ケアセンター朱咲」がオープンしました。 新聞に掲載出来なかった写真をここで紹介します。


ちょっと休憩するときにやはり畳の上がいいですよね。今なら新しい畳の香りを満喫できます。



廊下といえばいいのでしょうか、街中でこれだけの広さがある家はそうはないと思います。 日が射して眩しいですね。



廊下から見える戸を開けるとこんな感じの部屋が多数あります。 ここを使うのは寝るときくらいだと思われます。


続いては2階にあるグループホーム朱咲より。


グループホームの玄関です。内覧会に合わせて飾り付けがしてあります。手前にも下駄箱がありますので、多くのお客様が来ても大丈夫です。



床に敷いてあるのは畳なんです。ソファーでうとうと、畳でごろ寝なんてことになりそうですが、休むにはどっちでも気持ちよさそうです。

写真にはありませんが、この朱咲は2階に行く手段として階段となんとエレベーターがあるんです。車椅子の方、階段昇降がきつい方でもご安心ください。


続いては先月に記載しました老健作品展の様子から。


創春館のブースです。ホントに綺麗な作品がいっぱい。他の施設には負けていませんでしたよ。


作品展に見学に行かれた方々の写真です。皆さんが携わったものが掲げてあるとやはり嬉しいですよね。


そのほか、定番コーナー『名倉院長の健康豆知識』は、先月に引き続き「若さを保つ10か条」(完結編!!)。 今回は残りの3項目に関して記載しています。今までの作品の中でも見ごたえある長編作品の最後は?詳しくはさんぽみち7月号の本文へ どうぞ! !