HOME > 最新情報 > さんぽみち9月号更新しました。


最新情報

 さんぽみち9月号更新しました。

 

本文からのピックアップ記事

 

今回も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。

今月は多くの事業所で催された納涼祭から紹介します。

まずは2周年を迎えた涼風の家から。

少し割れたすいかが気になるところですが、このあと無事に?割れて食べられたのでしょうか?


次は通リハから

広い館内を上手く使って踊っています。

 
これは神輿ですね。色鮮やかに作られています。作り上げるのにどの位かかったのでしょうか?知りたい方は通所の職員へ!

 
おっと危ない!見た目よりもかなり重いのでしょうか?正解が知りたい方はまたまた通所の職員まで!


続いてはデイサービスゆめさきから。
  
利用者の方々と職員が入り乱れて踊っています。やはり、皆様の方が上手ですね。職員は腰が入っていない?

 
これは魚釣りゲームです。お祭りでは金魚や亀をすくったり、釣ったりしたのを思い出して頂けたら本望です。意外と難しいんですよ。  


この日の為に皆様と一緒に作ったお神輿です。横に「ゆ」の字が見えますか?ゆめさきの「ゆ」です。純金? をふんだんに使ったこの神輿は重そうですね?


他にも納涼祭を催した事業所からの報告が満載しています。とてもおめでたい記事もあります。

定番コーナー『名倉院長の健康豆知識は縁にまつわる話です。 名倉院長の昔の思い出話の中から心温まる内容とともに掲載してあります。詳しくはさんぽみち9月号の本文へ どうぞ! !