HOME > 最新情報 > さんぽみち7月号更新しました


最新情報

 さんぽみち7月号更新しました

 

 本文からのピックアップ記事

 

今月も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。

 

暑い夏に施設でも今ブームになっているグリーンカーテンを行なっています。

星辰1.jpg

 

 電力不足が懸念される今年の夏、星辰の家でも節電に向けた努力を行っています。
夏本番の7月、各事業所でも節電に向けた取り組みを行っています。温度ばかりに目を向けるのではなく、目で耳で清涼感を味わえるような取り組みも行っていきたいと思っています。
 
 
 

 

ケアセンター朱咲
朱咲 トップ記事.jpg
ケアセンター朱咲は平成21年7月に開設し、お陰を持ちまして開設2周年を向かえることができました。これもひとえに市関係者並びに地域の方々、ご利用者及びご家族の方々のご理解、ご協力の賜物であり、厚く御礼申し上げます。これからもケアセンター朱咲へのご支援ご協力の程よろしくお願いします。
 

 

続いて療養棟2階では

療養棟2階1.jpg

療養棟2階2.jpg

療養棟二階では、6月16日に父の日の催しを行いました。男性利用者に喜んでいただこうと、スナック創春館を開き、選りすぐりの美女(男性職員)5人がもてなしました。男性の方とはデュエットも披露し、大盛り上がりで楽しいひとときでした。

 

その他、定番コーナー『名倉院長の健康豆知識』は、「女性は嘘つき??」です。その他、各事業所便りや吾輩はジータであるなど読みどころ満載です。

 詳しくはさんぽみち7月号の本文へ どうぞ!!