HOME > 最新情報 > さんぽみち3月号更新しました


最新情報

 さんぽみち3月号更新しました

本文からのピックアップ記事

 今月も本文から最新の記事をちょっぴり紹介します。

 

創春館通所リハビリでは、百寿のお祝いが行われました!

創春館通リハ④H24・3.JPG

 

ようやく膨らみはじめた梅の蕾も、寒さに身を震わせている最中の2月22日(水)、こちらを七年間ご利用されている渋川きくよ様の「百寿のお祝い会」を開催致しました。通所リハビリで百歳を迎えられた方は4人目になります。ご自身のことはご自分でなさる、『凛』としたお姿はとてもお年には見えず、ご自宅でも中心的な存在でいらっしゃる渋川様。
 戦争を2回も経験され、関東大震災の時の記憶は今も鮮明に残っているとのことです。当日は常々懸命にリハビリに励まれる渋川様へ、理事長をはじめ、周囲の利用者様より温かいメッセージがたくさん寄せられました。
最後に、「百歳音頭」でお祝いムードも最高潮に盛り上がり、続いて全員からのフラワーシャワーのプレゼント。体中に花びらを浴びながらの笑顔の渋川様の退場となりました。おめでとうございます。どうぞこれからもお元気で。
 
 
デイサービスわきあいあいでは、交流会として慰問の見学を行なったそうです。
H24,3わきあいあい.JPG
 
 わきあいあいでは他の施設の方と交流を深めるために、グループホームたちばなの家に慰問の見学に行ってまいりました。沼田まつりで天狗みこしの先導隊で踊られている舞華が披露されました。女性の方が煌びやかな衣装を身にまとい、リズミカルに、そして躍動感が溢れていました。参加した利用者様も楽しく体を動かし、いつもと違う場所での慰問を楽しみました。
 
 その他、院長先生の健康豆知識は『男の更年期障害』です。また、各事業所からのイベント報告など読みどころ満載です。気になる方は是非さんぽみち3月号の本文へどうぞ!