HOME > 最新情報 > さんぽみち5月号更新しました


最新情報

 さんぽみち5月号更新しました

さんぽみち5月号更新しました。今月も、本文から記事を紹介します。

最優秀賞・優秀賞発表!

 先月号のさんぽみちでお知らせいたしました、院長先生からの宿題である、「春」をテーマにした和歌。職員の作品が出そろい、最優秀賞、優秀賞が決定しましたので発表させて頂きます。 

 

◎最優秀賞

春来る 桜咲き咲き 咲き乱れ 

     花見の宴で 花に酔いしれ

                       グループホーム涼風の家  金井明菜

 

春の日は あなたをそばに感じます 

決して忘れぬ 想いを胸に

                       創春館通所リハビリ  中澤順代

○優秀賞

桃色や 若草色に衣替え 

     野や山を見て 心浮きたつ

                      グループホーム涼風の家  原田有希子

 

春の宵 散りゆく姿 打ちさわぐ 

     まだ見ぬ人に 恋しかりけれ

                          専門棟三階  小島とも美

 

そよぐ風 舞う花びらに はしゃぐ君   

      小さな手 春つかまえた

                        創春館通所リハビリ  平内悦子

 

続いて今月の事業所便りより

あかしあの里Ⅱ

満開の桜ドライブ

あかしあの里2 お花見ドライブ.JPGのサムネール画像

 あかしあの里Ⅱでは、四月四日、五日でお花見ドライブへ行きました。桜はちょうど満開で、とても綺麗な桜が見れました。天候も心配されましたが、風もなくとても晴れていて、春を感じながらお花見ドライブに行く事が出来ました。

 今回は、普段外出が難しい入居者の方にも参加していただいて、笑顔もたくさん見られました。こういった季節の行事は、一年に一回くらいしか経験出来ないので、出来るだけ多くの入居者の方に参加していただけるように今後も考えて行きたいと思います。

 

文芸作品

ひばり立ち 霞を別けて 咲く花に

  つくしたんぽぽ 野辺に競いて

         高橋 三佐男様

 

寒きとぞ 嘆こうこの日の

       クロッカスの角芽

         今井 ミチエ様

 その他、まだまだたくさんの見どころ満載です。詳しくは、さんぽみち5月号の本文へどうぞ!           大島 晋様

          鈴木 福一様