HOME > 最新情報 > さんぽみち7月号更新しました


最新情報

 さんぽみち7月号更新しました

 さんぽみち7月号更新しました。今月も本文からちょっぴり記事を紹介します。

今月のトップ記事は伊香保、明月イベント特集!です。

明月流!イベント特集!

明月七月(1).jpg

 明月の六月、梅雨を感じさせない特大合同イベントは父の日。日頃の感謝の気持ちを込めて職員より仮装大会を開催致しました。明月にはお相撲さんのようなガッチリとした職員も居るんですよ(笑)ということで、体重百キロ級の男性職員による本気(ガチ)相撲!太鼓の音とともに入場。悲鳴に近い歓声を浴びながら四股踏みパフォーマンスを行いました。その後の取組では、日頃の運動不足が災いしてか、落としたカツラで滑るという、なんとも情けない姿を晒した男性職員一同でした。そしてまだまだ青春時代真っ最中。学生服に着替えた女性職員達による「セーラー服を脱がさないで♪with相撲レスラー」を歌と踊り付きでプレゼント!盛大な歓声を頂きました。最後はメッセージカードを贈り、満面の笑みで幕をとじました。

 

グループホーム明月

明月七月(4).jpg

 グループホーム明月では、この時期人気の水ようかんを作りました。結論から話すとやっぱり明月の皆様は甘いものが好きなようです。フロアーにガスコンロが登場したあたりから只ならぬ眼差しを感じました。ゼラチン、アンコと水を火にかけ、タネから利用者様に作って頂きました。その後少し冷ますのですが、油断からか盛大にダマを作ってしまいます。「しっかり作ってよー」と言葉が出そうなほど、ささくれだった雰囲気でしたが、そこは何とか持ち直し、冷蔵庫で冷やしました。翌日ようかんを食べた皆様は「何だか随分おいしいねぇ」と満足そうな様子でした。

 

気になる方は、さんぽみち7月号本文へどうぞ!