HOME > 最新情報 > さんぽみち9月号更新しました


最新情報

 さんぽみち9月号更新しました

 さんぽみち9月号更新しました。今月も本文からちょっぴり記事を紹介します。

今月の特集記事は、

クリニック通所リハビリ

  浴衣美人と納涼祭

クリニック通所H25.8月号.jpg

先日、創春館で行われた納涼祭にクリニック通所リハビリも参加させていただきました。女性職員も浴衣美人となって一生懸命色気を出しました。その甲斐あってみなさん「きれいだね~」とたくさん声をかけてくださいました。男性陣は、普段利用中に飲めないお酒に喜んで一杯、もう一杯と梅酒がすすんでいました。帰る頃には頬をちょっと赤くして心配でしたが喜んでいただけたようです。女性陣はゲームの景品としてお菓子や花火をもらい「帰ったら孫とやろうかな?」と楽しそうに話してくださいました。今回の納涼祭が皆さんの素敵な夏の思い出となったなら嬉しく思います。来年もまた皆さんと一緒に参加できますように。

 

あかしあの里Ⅰ

早く割れないかな~

あかしあの里Ⅰ②.JPG

 

 あかしあの里Ⅰでは、八月四日にスイカ割りを行いました。一人ずつ大きなスイカを長い棒で力いっぱい叩き「なかなか割れないね」と照れ笑い。他の利用者様が叩く姿を見て「おお~っ!」と声を出し「すごいね!」と声を掛け合い、笑顔いっぱいのスイカ割りでした。大きなスイカはとても甘く「おかわりありますよ」と言うと「もう少し頂こうかな」「あと少しだけ‥」と言いながら何回もおかわりをされ「美味しい」「美味しい」と皆さん笑顔で召し上がっていました!利用者様の色々な笑顔や笑声が聞けて嬉しいです。次回のイベントも力を入れて頑張ります。

 

その他、各事業所からも夏のイベント記事が盛りだくさんです。また、院長先生の健康豆知識では、6月号から続いている睡眠についての記事、今月ではいい睡眠が得られる方法!!についてです。気になる方は、さんぽみち9月号本文へどうぞ!