HOME > 最新情報 > さんぽみち10月号更新しました


最新情報

 さんぽみち10月号更新しました

本文からのピックアップ記事

 今月も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します

 

今月は春らんらん特集でした。

 ぐんまちゃんはるらんらん.JPG

 

“ぐんまちゃんダンス”を踊る!!

 9月4日に、ぐんまちゃんとキャラバン隊がぐんまちゃんダンスを教えに来てくれました。久しぶりのぐんまちゃんとの再会に、皆さん今か今かとドキドキ顔。そして登場したぐんまちゃんに大きな声援と拍手喝采です。キャラバン隊はダンスの指導を何回も丁寧にしてくれたので、全員で手足を動かし、戸惑いながらも一生懸命踊ることが出来ました。ぐんまちゃんから修了証とCDをいただいた後、サービス精神旺盛のぐんまちゃんは、春らんらんを跳ね回りながら一人一人の記念写真に対応してくれたので「はい、チーズ。」と笑顔の花が咲き続きました。
 

 

続いてしらさぎでは

   しらさぎ10月3.jpg

  グループホームしらさぎでは、15日の敬老の日に敬老会として、職員の手料理によるバイキング形式のお食事会を行いました。当日は職員が朝から食材の仕込みに大忙しで、「唐揚げの揚がり具合見て!。」とか「フルーツ切るの手伝います!。」など男性職員(施設長も)も総動員して準備に追われました。が、さすがベテラン主婦の女性職員の段取りは完璧です。10品ほどの料理を時間までに完成させ、美味しい料理に皆さん舌鼓を打っていました。また、26日には、お彼岸という事で、おはぎづくりを行いました。皆さん甘いものには目がない様で、おいしそうに召し上がっていました。今後も皆さんが喜んでいただけるイベントを企画していきたいと思います。

その他、定番コーナー『院長先生の健康豆知識』は、「他所(よそ)では聞けない話」です。その他、各事業所便りや文芸作品などもあり、みどころ満載です。

 詳しくはさんぽみち10月号の本文へ どうぞ!!