HOME > 最新情報 > さんぽみち11月号を更新しました


最新情報

 さんぽみち11月号を更新しました

 本文からのピックアップ記事

 今月も本文から、最新の記事をちょっぴりご紹介します。

 

今月はしらさぎ特集でした。

  

しらさぎは今日も元気で頑張ります

 最年長と最年少?の合同お誕生日会

 11月しらさぎ.JPG

 10月1日に2名様の合同誕生日会を行ないました。(男性1名、女性1名)女性の入居者様は、96歳を迎えられました。男性の入居者様は、71歳としらさぎでは一番お若い元気モリモリboyです。しらさぎお決まりのサイン色紙、お誕生日プレゼント、メインの名前入りお誕生日ケーキと大判振る舞いです??。また御家族もお見えになり、一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。これからもお元気でお過ごし下さい。

 

 

続いて朱咲の家では

   朱咲秋の運動会!

 H26年11月ケアセンター朱咲②.JPG

 今月、朱咲の家では秋の大運動会を行ないました。
 皆様、競技の玉入れや「ボールを落としちゃダメよ!」などと言われながら、ゲームに参加され一生懸命頑張っていらっしゃいました。
 最後には職員によるアメ玉探しを行ない、利用者様が笑顔いっぱいで大喜びされておりました。結果は赤組の勝利で終わりましたが、皆様とても頑張りいいチームワークをみせて下さいました。

 

  その他、定番コーナー『院長先生の健康豆知識』は、「他所(よそ)では聞けない話(つづき)」です。その他、各事業所便りや文芸作品、作品紹介などもあり、みどころ満載です。
 詳しくはさんぽみち11月号の本文へ どうぞ!!