介護支援センター創春館

居宅介護支援事業所 
群馬県前橋市日輪寺町342-1 
TEL:027-289-0854

外観
外観 事務室 相談室 打ち合わせイメージ 様々なサービスを検討します

介護支援センター創春館(居宅介護支援事業所)は、ケアマネジャーが介護等の相談に乗り、介護保険サービス等の利用ができるように「居宅サービス計画(ケアプラン)」を作成して「住み慣れた町」「住み慣れた家」での暮らしを支え続けます。

お客様へ伝えたい思い

「明日もここで生活ができる」その思いを大切に、必要な人・サービスをつなぎます。

介護支援専門員(ケアマネジャー)って何?

介護などに関する相談役です。

・日常生活の困りごとや望む生活、市のサービス等が利用できるか、法律の規定を踏まえて説明・提案いたします。

・かかりつけ医に病状を確認することで、生活上の健康管理に活かします。

・介護保険サービスやその他の保健医療サービス、福祉サービスが利用できるように連絡調整をします。

・利用していただく介護保険サービスが特定の事業者に偏らないように紹介いたします。

・お客様の心身の状況やお客様とそのご家族等の希望をお伺いして「居宅サービス計画(ケアプラン)」を作成します。

・月に1回はお客様のご自宅を訪問し、お体の状態の変化などの確認、必要に応じてサービス事業者等との連絡調整、「居宅サービス計画(ケアプラン)」の変更をいたします

施設利用者様の作品

ご利用料金

要支援・要介護認定等を受けられた方の費用は介護保険制度から全額給付されるので自己負担ありません。
(※ 保険料の滞納等がある場合は、全額負担いただく場合がございます。)

介護支援センター創春館 基本情報

施設名称介護支援センター創春館
施設種別居宅介護支援事業所
営業日(定休日)月曜日〜土曜日 8:30〜17:30

・祝日営業
・日曜日休み 12/31〜1/2 休み
住所〒371-0042 群馬県前橋市日輪寺町342-1
TEL/FAXTEL:027-289-0854  FAX:027-234-6456
その他(備考)営業地域:前橋市内

アクセス

この施設へのご意見・お問い合わせ

※「必須」の付いた項目は必ずご記入下さい。
※ご記入頂いた内容は本問い合わせ対応以外の目的での使用は一切ありません、お気軽にお問い合わせ下さい。