デイトレセンターKaisei

デイサービス 
群馬県前橋市富士見町原之郷554-1 
TEL:027-289-6880

デイトレセンターKaisei外観
デイトレセンターKaisei外観 レッドコード コグニバイク デイトレKaisei 静養室

デイトレセンターKaisei コンセプト

介護保険を利用して要介護者が通うデイサービス(通所介護)には高齢者がお世話をしてもらうという意識やイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。これまでは塗り絵や歌のようなレクリエーションが多く、もっと快活な活動を求める高齢者もいらっしゃるのではないでしょうか。
この度オープンしたデイトレセンターKaiseiは機能回復、改善、予防に特化したまったく新しいデイサービスです。
とにかく体を動かしてもらい、活き活きとした生活を送ってもらう事を目的とした半日型の施設です。早い段階でこうしたサービスを使えば、認知症の進行を抑えるだけでなく結果として介護負担が軽くなることの効果も期待できます。

デイトレセンターKaisei の特徴

・ノルウェーで考案され、柔軟性・関節可動域・様々な運動機能の向上が見込まれるレッドコードによる運動で運動機能回復を目指します。
・体を動かしながら脳を鍛える!認知症予防にも効果的と話題のコグニバイクを導入しています。
・介護状態に関係なく利用者の状態に応じた個別機能訓練を実施しています。
・お一人お一人に向き合いながら明るく楽しい運動のお手伝いを行っています。
・手厚いサポートと自立へのサポートをお約束いたします。

デイトレセンターKaiseiトレーニング室

個別機能訓練(ADL練習・IADL練習 等)

ご利用者様ひとりひとりに合わせたプログラムを立案し実施致します。

『日常生活では大変な動作がある』
『本当はやりたいけどもう出来ないと諦めている』
『こうなりたいという目標がある』
など些細なことでも何でも構いません。

一人一人のお気持ちに寄り添いながら、一緒に考え動作練習を行っていきます。

個別機能訓練

デイトレセンターKaiseiの設備紹介

  • レッドコード

    レッドコード

    運動器系疾患の方や神経系疾患の方からアスリートに至るまで幅広く様々な方に実施して頂けます。
    柔軟性・筋力強化・関節可動域の拡大・バランス強化等効果があります。
    また、レッドコードを使用しての日常生活動作練習を行ったりと、応用的な動作練習も実施できることが特徴です。

  • コグニバイク

    コグニバイク

    コグニバイクは自転車を漕ぐような運動をしながら計算や色々な問題を解いていき体を動かしながら脳を活性化させていく認知機能に良い影響を与えるエアロバイクです。

  • 静養室

    静養室

    静養室はアロマの香りが心地良いリラックスできる空間になっています。足裏マッサージ機やメドマーで筋肉疲労の回復やむくみを取り除きます

パワーリハビリ

  • Leg Press

    Leg Press

    スクワットと同じ効果があり立ち上がり、座る、しゃがむ、立位、歩行など日常生活で欠かせない動作に必要な筋力を強化します。

  • Adduction / Abduction

    Adduction / Abduction

    股関節の開閉運動
    骨盤の安定性を高め、歩行時の安定性向上、股関節周辺の可動域の拡大、尿失禁予防に効果的です。
    腰や太ももに力が入り、足が上がりやすくなります。

  • Leg Extension / Curl

    Leg Extension / Curl

    膝の曲げ伸ばしの運動。
    立ち上がり・歩行の安定、階段の昇り降りがスムーズになる、股関節周辺の可動性と安定性の向上に効果的です

ご利用料金

ご利用料金につきましては、お問い合わせください。

デイトレセンターKaisei 基本情報

施設名称デイトレセンターKaisei
施設種別デイサービス
介護事業所番号1070107329
ご利用になれる方前橋市、渋川市、吉岡町に在住の方
定員20名
営業日(定休日)月曜日〜土曜日(祝祭日も営業しております)
*日曜日、年末年始(12/31〜1/2)はお休みします。

サービス提供時間
午前 8:30〜12:30
午後 13:00〜17:00
住所〒371-0116 群馬県前橋市富士見町原之郷554-1
TEL/FAXTEL:027-289-6880  FAX:027-289-6813
設備レッドコード・コグニバイク・パワーリハビリ用機器など・静養室
その他(備考)サービス提供地域:前橋、渋川、吉岡

送迎の可否についてはご相談ください。
地域によっては、ご家族による送迎が可能な場合のみ利用をお受けする場合があります。

アクセス

この施設へのご意見・お問い合わせ

※「必須」の付いた項目は必ずご記入下さい。
※ご記入頂いた内容は本問い合わせ対応以外の目的での使用は一切ありません、お気軽にお問い合わせ下さい。